2015-01-01から1年間の記事一覧

【本格派カレーKHANA-PINA】

祐天寺の住宅街にひっそりと佇む本格派カレー料理屋KHANAPINA。 ぐるなび - レストラン Khana・Pina (祐天寺/インド料理) ぐるなび - レストラン Khana・Pina(祐天寺/インド料理) こんなところにお店あるの?って疑いながら、祐天寺駅から進むこと5分。 早…

湘南一美味しいパスタ屋さん

ペピタライオンってパスタ屋知ってますか?http://s.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140405/14009433/dtlphotolst/湘南台の駅前にあるなんの変哲も無いパスタ屋なんだけれども、これがびっくりするほど美味しい!がっつり系のニンニクオイリー系が最高!近くに…

【江ノ島名物 しらす丼】

ポカポカ陽気に誘われて、ドライブしましょう江ノ島まで〜!と、いうことでやって来ました江ノ島!はい!ドン!!うーん、やっぱり海はいいねー!真っ黒な太平洋でもいいの。海はやっぱり気持ちいー^o^せっかくなので、江ノ島名物しらす丼を食べることに!ピ…

【無料 都内珍スポット】目黒寄生虫館へ行ってきました!

中目黒駅から歩いて約15分。 最近都内で珍スポットとして話題の「目黒寄生虫館」へ行って参りました。 寄生虫って‥ どーなのよ。。 絶対グロイでしょ〜!!! 口コミを見ると意外にカップルが多くてデートスポットになっているらしい。 うん、無料だし取りあ…

【最高旅行プロデュース】冬こそ沖縄!2泊3日ツアープラン

沖縄といっても結構広いから効率的にまわるには、3日間をエリア別に行くのがベスト! エリアを北部 中部 南部(那覇)と分けて。 初日は北部 2日目は中部。 最終日は南部(那覇)へ。 初日(北部) 古宇利島 05年に開通した古宇利島大橋が海の上に長ーくのび…

【旅行】初国内旅行 準備編

ベビーちゃん初めての国内旅行!沖縄へ〜!! 最初はハワイへ行こうと思っていたけれど、さすがに9時間フライトはベビーちゃんにとってきついかな、それにまだ熱性痙攣も経験してないのにハワイで病気しちゃったらあせるからまずは国内で我慢しておこ〜って…

【購入レビュー】プレーンズおもちゃ

トイザラスでプレーンズのおもちゃ買いました!エンジンを入れると、画面が動いて飛行機が飛んでるように!ハンドルを左右に動かすと飛行機が左右に動く!

【購入レビュー】BABBIウエハース

イタリアのワッフェリーニウエハース!! これ、頂き物なんですが‥ ちょ〜美味しいんです!!! どのくらい美味しいかって、普通のウエハースがレベル1だとすると、BABBIのウエハースはレベル1000!!!ぐらい! ドラクエでいうとスライムとムドーぐら…

【体験】サンシャイン水族館

トイザラスの後はサンシャイン水族館へふらっと立ち寄ってきました!! サンシャイン水族館は毎月足繁く通っています。 そう、私サンシャイン水族館の年パスホルダーなんです^^ サンシャインの年間パスポートは4000円。2回分の料金(1回2000円)で1年間…

【体験】トイザラス ベビーサイン講習会

トイザラスのベビーサイン講習会にいってきました!ベビーサインって興味あるけど、数回で何千、何万円も払っていくのもなんだかな〜と思っていたところ、トイザラスで講習会やってるって知って、早速申し込み!カウンターで名前を言うだけの簡単予約だし、…

【購入検討中】セカンドベビーカー ぽきっと

今度赤ちゃん連れて初めての国内旅行に行くから今よりもっと簡易的で軽いベビーカー欲しいな〜! ベビーカーって検索してると本当に飽きないよね〜。 理想のベビーカー像はあるけど、国内外どこのメーカーからの理想のベビーカーが出てないの>< 理想のセカ…

【購入レビュー】オーボール

でましたオーボール! 今やエルゴと並んで子育ての定番なんじゃないでしょうか? 持ってない、って人聞いた事ないくらい赤ちゃんのおもちゃの代名詞的存在にっ! 何がいいって、 ①赤ちゃんの力でも持てる軽さ! (音が出るボールの方が少し重さがあります。…

【購入レビュー】joieベビーカー

皆さんはどこのベビーカー使ってますか? 私がオススメするのは、このベビーカー! joie!! ジョイー joie ハイシートベビーカー エアトラベルシステム レディバード インファントカーシート付 41362 出版社/メーカー: カトージ メディア: Baby Product この…

【購入レビュー】母乳相談室

これっ! 皆さん知ってましたか?? これから妊娠、出産する方、低月齢の赤ちゃんをお持ちの方必見!! 私も先輩ママさんに教えてもらいました。 月齢の低い赤ちゃんには哺乳瓶買うなら絶対母乳相談室がオススメっ!! 見た目重視でNUKとかドクターベッダと…

【購入レビュー】スイムトレーナー

ついに! スイムトレーナー購入しました。わーい! プールはまだ塩素の影響が怖くていけてないから、お風呂で試してみます。 最初は様子を伺ってたけど、慣れてきたら自分でお風呂の淵を蹴飛ばして前に進むように! 足もカエルみたいに動かしてるし、一人で…