【購入レビュー】母乳相談室

 これっ!

皆さん知ってましたか??

 

これから妊娠、出産する方、低月齢の赤ちゃんをお持ちの方必見!!

 私も先輩ママさんに教えてもらいました。

 

月齢の低い赤ちゃんには哺乳瓶買うなら絶対母乳相談室がオススメっ!!

 

見た目重視でNUKとかドクターベッダとか色々買ってみたけど、この母乳相談室は外見はいたってふつ〜(かわいくない)ですが、実用性ばっちりで超〜オススメです。

 

私はこの哺乳瓶のお蔭で7ヶ月の今でも無理無く混合授乳できてます!

 (混合授乳だと夜間の授乳やグズった時にサッと母乳をあげられて、お出かけの時は粉ミルクでパパやバーバなど預かってもらえるから便利!)

 

なにがオススメなの?って!?

 

それは当たり前だけど乳首が他のと全然違う!

 

ミルクの出が凄く悪くて、赤ちゃんが一生懸命吸わないと出てこない仕組みに。

他のものは乳首を低月齢対応のものにしても勢いよくでちゃうから、赤ちゃんはガンガン飲めちゃって、ミルク飲みながら寝たり、自分のペースで飲む事が難しい。また、吸引力を使わずに楽に飲めちゃうから、これに慣れると母乳を飲んでくれなくなるんだよね。

 

母乳飲むのって自分でちゅーちゅーしないと飲めないから。

 

つまり、母乳相談室は母乳実感とかNUKとかドクターベッタよりママのおっぱいに近いってこと!

 

普通の哺乳瓶で駄目な人も是非試してもらいたい一品ですね。

 

ちなみに、月齢が高くなってくるとガンガン飲みたい時はミルク出ない!って嫌がるので、母乳実感の乳首に変えてあげて、ケースバイケースで使い分けを!

 

ピジョンの母乳シリーズは互換性があるので乳首と瓶を他のものでも使用できます。

母乳相談室は180mlで母乳実感は240mlのガラス瓶で買うのが一番オススメです。

 

母乳相談室は売っているところがとっても限られていて、私はたまたま順天堂大学病院の売店で購入できたけど、あとはAmazonでも取り扱っているので、Amazonで購入が便利!

 

これから出産する方で、混合授乳を考えている方は、産まれて即混合授乳をした方がいいですよ!

 

後から混合にするのは超〜大変なので、周りの意見に流されず辛くても混合を進めるのべき!

 

では、ごきげんよう。

 

 

ピジョン 母乳実感 哺乳びん 耐熱ガラス製 240ml ライトグリーン

ピジョン 母乳実感 哺乳びん 耐熱ガラス製 240ml ライトグリーン

 

 

 

桶谷式 直接授乳訓練用 母乳相談室 160ml

桶谷式 直接授乳訓練用 母乳相談室 160ml