【旅行】初国内旅行 準備編

ベビーちゃん初めての国内旅行!沖縄へ〜!!

 

最初はハワイへ行こうと思っていたけれど、さすがに9時間フライトはベビーちゃんにとってきついかな、それにまだ熱性痙攣も経験してないのにハワイで病気しちゃったらあせるからまずは国内で我慢しておこ〜って。

 

飛行機料金がかからない3歳までには海外行きたいな〜。

 

ってことで沖縄へ。。

 

子供連れで旅行は初めてだから、何をどの位持っていこうか悩みます。

そこで旅行準備品をまとめてみました〜!

 

現地で調達できるものもあるけど、やっぱりこっちから持っていった方が安心!

旅行に行く方は参考にして下さい!

 

【必需品】

  • 母子健康手帳・健康保険証
  • 体温計
  • おむつ
  • おしりふき
  • 着替え
  • ガーゼ
  • ティッシュ
  • ビニール袋
  • おもちゃ(5個ぐらい)
  • だっこひも
  • ベビーカー
  • お菓子
  • 麦茶類
  • ベビーフード
  • スプーン フォーク
  • よだれかけ
  • タオル
  • 帽子
  • くつ
  • 洗浄綿
  • ウエットティッシュ
  • 毛布
  • ジッパー袋
  • 圧縮袋
  • スイムトレーナー
  • 日焼け止め
  • 携帯ベビーチェア

《ミルクの場合》

  • 粉ミルク
  • 哺乳びん
  • 哺乳びん洗浄剤
  • 魔法瓶

《母乳の場合》

  • 授乳カバーもしくは代用品

では、ごきげんよう。