【体験】トイザラス ベビーサイン講習会

トイザラスのベビーサイン講習会にいってきました!

ベビーサインって興味あるけど、数回で何千、何万円も払っていくのもなんだかな〜と思っていたところ、トイザラスで講習会やってるって知って、早速申し込み!


カウンターで名前を言うだけの簡単予約だし、なっていっても無料。

暇だし行くか!って感じで参加してきました^ ^


トイザラスの店内でやるんだけど、赤ちゃん連れのお母さん達が8組ぐらい。


先生がホワイトボードでベビーサインのメリットを説明、その後「おっぱい」「美味しい」「もっと」「だっこ」など、簡単なサインを教えてくれて、赤ちゃんが実際にサインをしてる映像も見せてくれる。


これが結構可愛い‥


ミルク飲む?ってお母さんが聞くと「食事」のサインをするの。もっと食べる?って聞くと「もっと」のサインをするの!


話せないけど、もう伝えたいことははっきりあるのねー!


いや〜少しバカにしてたけど、赤ちゃんと相互コミュニケーションがとれるって、なんか感動的っ!


講習会はそれでおしまい。


参加記念に紙オムツとトイザラスクーポンがもらえます。

f:id:Mrs_GOSSIP:20150218145446j:plain

あと、ディズニー英語システムのアンケートに答えると、ディズニーのお出かけポーチとお試しDVDとパンフレット。

f:id:Mrs_GOSSIP:20150218145401j:plain

トイザラスにもベビーサインのDVDが2000円程度で売ってるみたい。

試しに買ってもいいかなーと思いました!


興味がある方はお近くのトイザラスへお問い合わせ下さいね!


では、ごきげんよう。