【購入レビュー】Bugaboo bee3

ついに購入しました!3代目ベビーカー!!

1代目はjoieのカーシートがジョイントできるAB型
2代目は超コンパクトになるポキットのB型
そして3代目はbugaboo bee3のAB型

なぜ、3代目でbugabooを購入したかというと、二人目が産まれるため、二人のりのベビーカーを探してたから。

ほとんど全ての二人のりベビーカーを見たけど、どれも一長一短で求めてるベビーカーに出逢えない。。


上と下の年の差が2歳3ヶ月だから、上の子は歩けるけどやっぱり電車乗ったり少し遠くに出るときはまだベビーカー必要!特に寝た時や、歩道を歩く時はベビーカーに乗せたい!!!

●使用場面
下の子生後3ヶ月は日本で生活(都心生活、電車、車もフル活用)
4ヵ月以降は海外にて生活(主に公園↔家のガタガタ道と車で使用)


●必須条件
二人乗れる
(出来れば二人のり、でもバギーボード装着でもいい)
大き過ぎない
(出来れば日本の改札通りたい幅55センチ以内、縦100センチ以内)
走行性がいい
(エアタイヤがいいけど、パンクや空気入れのケアが面倒くさい)
新生児から使える

全ての条件が当てはまるベビーカーはほとんどない、でもその中でも

フィルアンドテッド
ベビージャガー
Appababy
Bugaboo

が有力候補に!
上の3台は完全に二人乗ることができる。

でもやっぱりその分大きい。。

年の差が一歳ぐらいなら絶対に完全に二人のりにするけど、もう上の子は歩けるし、それを考えたら1人しかのってないのに重くて大きなベビーカーを押すのはやっぱりないな。。。

と、色々検討した結果、
バギーボードを着けてもそこまで走行に邪魔にならないbugabooにすることに。

Bugabooは座席とハンドルまでの距離があって、ハンドルをかなり伸ばせるから、座席とハンドルの中にバギーボードを取り付けることができる!

普通のベビーカーだと座席とハンドルが近いから、バギーボード取り付けると、へっぴり腰になってかなり歩きにくそうだから!

まだ取り付けてないからなんともいえないけど、bugabooにかなり期待っ★

バギーボードはあえて純正じゃなくてlascalのmaxiにしたよ。
日本ではlascal miniが主流のようだけど、イスが取り付けられないし、車高がmaxiの方が高いから歩いていて足にぶつかりにくいみたい。

Lascal buggy board ラスカル バギーボード Maxi ブラック

Lascal buggy board ラスカル バギーボード Maxi ブラック

でも今はほとんど日本で取り扱いがないみたい。
私はamazon ukにて購入して、主人に一時帰国の時にbugabooと一緒に持ってきてもらう予定!

多分日本で買うより、babyshop.comみたいな海外サイトで購入した方がmaxiやbugabooは安いと思う。

関税はかかるけど、シッピング費用はかからないみたいだし今EUROが安いから、bugabooとか高いもの購入するなら数万円ぐらい安くなるかも。。

Bugaboo購入考えてたら、海外通販も検討してみて!