【江ノ島名物 しらす丼】

ポカポカ陽気に誘われて、ドライブしましょう江ノ島まで〜!


と、いうことでやって来ました江ノ島


はい!ドン!!


うーん、やっぱり海はいいねー!

真っ黒な太平洋でもいいの。海はやっぱり気持ちいー^o^


せっかくなので、江ノ島名物しらす丼を食べることに!


ピチピチの生シラスとほくほくの釜揚げしらすに卵をのせたぶっかけ丼を楽しみにしていたのに、なんと1月から3月中旬まで禁漁中だとか!!なんと、なななんと!!


江ノ島内にも生シラス食べられるお店もあったけど、静岡県産と江ノ島でとれたものじゃない。


しぶしぶ釜揚げしらすで我慢して、口コミで有名な

「とびっちょ」へ!


って凄くならんでるじゃーん!!


仕方なしに海沿いの「磯焼 藤波」へ。

店前の黒看板が食をそそられ、二階へ通されると、広くて綺麗な畳に鎌倉の海が一望できて、眺めが最高!!


早速釜揚げしらす丼とサザエ丼を頂きました!



うん、想像通りに美味しかった!でもしらす丼は卵のせにして欲しかったなー。サザエ丼は味付けは美味しかったけど、サザエが少なくて残念…


次回は生シラスのシーズンに「とびっちょ」へ行こう!


どは、ごきげんよう。