【購入レビュー】スイムトレーナー

 ついに!

スイムトレーナー購入しました。わーい!

 

プールはまだ塩素の影響が怖くていけてないから、お風呂で試してみます。

 

最初は様子を伺ってたけど、慣れてきたら自分でお風呂の淵を蹴飛ばして前に進むように!

足もカエルみたいに動かしてるし、一人で淵から淵までスーイスイ!

 

これかなりスイミングの練習になるじゃん。

産まれたばかりの赤ちゃんは水への抵抗ないけど、日ごとにドンドン抵抗が出てくるっていうし、早めに水に慣れてもらいたいよね!

 

もともと赤ちゃんのエクササイズ用に開発されたみたいだけど、確かに相当な運動になる!

絶対に目を離しちゃいけないけど、親が手を離して一人で泳ぐ事ができるから赤ちゃんにとっては新鮮みたい!

 

場所も取らないし、これはジャンパルーに続いていい買い物をしたわ〜!^^

 

欠点は、ビニール臭が強い事!これ使っていくうちにとれるのかな〜。

 

ま、浮き輪とかある程度ビニール臭いの仕方ないけどね。

赤ちゃんが使うものだからちょっと神経質になる。

 

4歳頃まで長く使えるしスイマーパ買わないで我慢してこれ買って正解!

これからあったかくなったらプールデビューにも最適だしね!

 

ちなみに皆さんはいつからプールデビューしましたか??

 

次は赤ちゃん水着探そー!^^

 

 

ちなみに私は空気入れるの大の苦手。。。

風船とかも無理、、でもどーしてもスイムトレーナーに空気入れたくて検索検索ぽちぽちっと!   あっ!  あるじゃん裏技〜!

 

ストローを空気穴にさして反対から息を入れるのね!

本当に簡単に空気はいりました!

皆さんもお試しあれ!

 

 

 

ではごきげんよう。