【購入検討中】セカンドベビーカー ぽきっと

今度赤ちゃん連れて初めての国内旅行に行くから今よりもっと簡易的で軽いベビーカー欲しいな〜!

 

ベビーカーって検索してると本当に飽きないよね〜。

 

理想のベビーカー像はあるけど、国内外どこのメーカーからの理想のベビーカーが出てないの><

 

理想のセカンドベビーカーの条件

 

①軽い!(3㌔以下希望)

②コンパクト!(アンブレラステッキタイプか折り畳めるタイプ)

③出来れば背もたれが倒れる

④出来れば車輪が大きくて操作性が良い

⑤出来れば幌が大きい

⑥出来ればハイシート、持ち手が高い

 

私にベビーカー作らせてほしいな〜絶対ヒットすると思うんだけど‥と密かに思いつつ検索けんさく‥ポチポチポチっ

 

すごーく小さくなるやつないかな〜!って探してたらあるじゃない!最新のベビーカーポキット。

 

国内線にも持込める優れもの!これ世界で一番コンパクトなんじゃないかな〜

とりあえず国内では一番コンパクトになるみたい!改札も通れるし!

 

西武でパートと赤ちゃん本舗で展示してあるみたいだから試乗してこよ〜っと!

 

色の展開は4色。

 

紺と茶色はまあ普通。。

鮮やかなとブルーとピンクはなんか白がまじった色で鮮やかな色彩じゃなくてジーンズ風?うーん。国内メーカーが使いそうな色。。

こうゆう色が日本人好みなのかしら?大衆うけするのかな?

 

私は苦手だな〜!もっと鮮やかなピンクにするか優しい青みがかったピンクとかにしてほしかったな〜!

 

気になる操作性はいまいち。タイヤが小さいからこれは仕方ないかな。

 

 

でも一番気になるのは重さ!

5㌔ぐらいで結構重い‥‥

 

コンパクトで畳んで持ち運ぶのをメインで考えたならせめて3㌔代でしょ〜!

こんなにコンパクトなんだからなんで軽くしなかったんだろ〜!><

 

西武デパートの店員さん曰く、安定を求めてあえて重さを出したとか‥

いや〜その割には操作性はよくないよね〜だったら軽くしてよ!w

 

でもやっぱり国内線持ち込みできてA4サイズのコンパクトさは魅力的!

 

次回はyoyoやF2Plasやマクラーレンのマーク2(国内未発売)についても書きたいと思います!

 

オススメのベビーカーあったら是非教えて下さい!

 

では、ごきげんよう。