【体験】サンシャイン水族館

トイザラスの後はサンシャイン水族館へふらっと立ち寄ってきました!!


f:id:Mrs_GOSSIP:20150311103726j:plain

 

サンシャイン水族館は毎月足繁く通っています。

 

そう、私サンシャイン水族館の年パスホルダーなんです^^

 

サンシャインの年間パスポートは4000円。2回分の料金(1回2000円)で1年間に何度でも使える、超お得チケットなんです!

 

サンシャインカードを持っていればさらに10%オフっ。

 

屋内だし、雨の日の赤ちゃん連れには最適!(有楽町線東池袋駅だと雨にぬれずに地下道から行けますよ。ちなみにサンシャインシティはその他にもベビザラスやGAPなど子供連れに嬉しいお店がたくさん!)

 

サンシャイン水族館はリニューアルオープンされたばかりなのでとっても綺麗!!

 

あしかショーやラッコショー、ペンギンショーなどのショーも結構充実してるし、ペリカンやペンギンなども見る事ができます!

 

都会のど真ん中のしかもビルの屋上でこんなに色々な生き物に出逢えるってなんだか素敵っ!搬入はどうやってしたのかしら?とかいらぬ事も考えちゃいます。

 

私的にシャチやイルカのショーとか見れたらもっと嬉しいんだけど、さすがに無理かっ‥

 

ちなみに、水族館の隣にはプラネタリウムがあります。

これが、結構よくて癒されるの。

 

子供が産まれる前はプラネタリウムが大好きで良く行ってたけど、プラネタリウムに子供連れで入るのは無理だから、いつかゆっくり星を眺められるのを夢みて、今は水族館で我慢しておこう。

 

赤ちゃん連れでもプラネタリウム見れる特別日(泣いてもオッケー)って日を作ってもらいたいわ!

 

サンシャインシティさん、お願いします!

 

もし、興味があったら是非サンシャイン水族館行ってみて下さい!

 

とぼけた顔したマンボウがあなたの来場待ってると思います!

 

では、ごきげんよう。